クリスタル版のスナッチバグ

どうも、オーキドせんせい撃破RTA研究者です。

 

今回は、クリスタル版においてトレーナーのポケモンを捕まえる、

通称「スナッチ」を実現する方法の紹介となります。

https://www.youtube.com/watch?v=OaWHCo-fsoo

www.youtube.com

 

ピカさまゲットだぜ

それではやっていきましょう。

(このブログで紹介するのはクリスタル版用のものです。

 金銀はメモリ構造が異なり、同じ方法は使えないので注意。)

 

①最強のバグアイテム、「バイナリエディタ」の導入

 

めちゃくちゃ頑張ればメールバグだけでも出来るんですが、30通くらい

必要になるのでそれならもうバイナリエディタを作ってしまった方が早いです。

flag3さんのブログやTeraman64DDさんの動画などを参考にして作ってしまいましょう。めちゃくちゃ簡単になってます。

flag3833753.hatenablog.com

 

出来たら打ち込みタイム。

CFF0~:AF/EA/48/D2/3C/EA/5E/D2/2F/EA/5C/D2/C9

D000~:3E/18/E0/80/3E/6E/E0/81/C9

D8CA~:02/01/40/A4/40/FF

FFF0~:00/FA/E1/C5/D6/D6/20/03/CD/F0/CF/3E/C4/18/83/0F

 

上記の打ち込みが完了したらD000にカーソルを合わせて

「SELECT+Aボタン」を押す。

これで「最強フレンドボール」が完成です。

 

※なお、スナッチしたポケモンが死にかけ、記憶抹消されているのは仕様です。

 仲間にしたら弱体化するタイプの敵キャラ。

 

それではみなさん、第二世代でもよいバグポケライフを!